昨今はまってる物事

それは、おいしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーひどく喜ばしいし、仮面も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって砕けるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もおキッズと自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って少し食べにくかった(汗)

なんとか、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少し探査まん中だ。

今日のサンドイッチの採点

おキッズに聞いたら94ところ!

おキッズいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100ところ貰えるように頑張ります。

高校になった途端に費消だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春から高校になったこどもですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で後述は食事にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めています。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで甘く1合以上は消え去り、他に朝夕の食事も考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるエッセンス費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確信と捉えなければいけませんね。

ジョギング女性になる★

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

重要は、友人のひとこと。

「それ、最近まさか太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、知り合いからの教示って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた近隣に感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時刻、心なしかおなかも引き締まってきた・・・かも!?

志せクラス個性☆

という、意欲は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

クロワッサンドーナツ

まだまだ色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もどんどんした物も大好きな自分にとってはなんて素敵な人気!

と大喜びで、思い切りあちこちで買って食べていました。

けど、きのう友達というミスドに行った瞬間、とことんあんなハイカロリーな物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一切考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ腹いっぱいかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこそこそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗り越えでした。

恐い!

も嬉しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはなんとなく取るサイクルを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

おすすめのネイルケア

手ごまがキュートだとやっぱり感覚もハッピーになるので方策のお手伝いは力を入れるようにしています。

ほとんど、方策に潤いを与えてもらえるハンドクリームですが、自身は終始ロクシタンのものによってます。

色んな薔薇のフィーリングのものがありますがロクシタンのローズのフィーリングが一番高級感があって好きです。

各回塗りつけるたびに癒されます。

潤いを与えていただけるだけじゃなくて息抜き効果がある部位もお気に入りです。

そうしたら一年中寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っていらっしゃる。

中にちっちゃなお花が入っていてビジュアルもマジ愛らしいんです。

臭気もすごく良くて癒されていらっしゃる。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円企業はペラペラ出ていますね。

私も近所の100円企業にとことん行きますが、最近のお忍びヒット物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらという書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても良好。

カレーの鍋底をこれで拾い上げるといったすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでスイーツ製作のゴムべらとしても使えますよ。

上便利なのが装飾弁一品。

おにぎりにのりパンチで顔つきを塗り付けるだけで好ましくなりますね。

お店によっては装飾ふりを取り扱っている所もあります。

ドラえもんを見つける時に使う青は装飾ふりしかありませんから。

蛍光輝きが切れて買いに行った

夕べの8ら居間の蛍光明かりが切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通じていました。電気がつかないから試合ができないと言っていたんです。

自分はその「試合ができない」のメッセージにイライラしてしまったのでした。

「試合などできなくても好ましいだろう」って言い返してしまったのでした。

自分は近所の電気屋は再び終わって掛かるなと思って、近所の何でも並べるお店が心をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようといった

思いついたんです。

急いで蛍光明かりを買いに駆け抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

占いのサイドジョブを通じていらっしゃる

私の世帯が昨年の夏に入院を通じてしまって、うちから2年月かけて加勢にいっていました。

そのときは添え物小売りとカード占いをネットでやっていました。

けれども世帯の加勢に追われて自分の年月がとれずに困っていました。

8月に世帯が退院してから、あたいはお仕事HPに申請を通じて占いの仕事をするようになったのでした。

それは世帯が退院して3ウィークほどで始めました。

うれしいように裁定の相談がくるようになりました。

あたいが占って、御礼の解説をもらえるとひどく意欲があがります。

今もその占いのサイドワークはやっている。

何気に人気です。

ハッピーな臭気の一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイに望む!何舞台も購するのは軍資金も陥るし困難。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のお気に入りはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーといったローズの異臭で癒されるんです。

一つゲルも3舞台あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ結末もあるんです。

わたくしアトピーで払えるものも制限されてしまうが、こちらの組織のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより異臭が良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うと至極心が安らぐんです。

久しぶりの外食

結構久しぶりに外部でディナーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店では何やら物足りなくて、実質帰還次も何かを食べてしまう。

自分が個人によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、予め帰還次お腹が空いてきました。

で、実質お風呂ゴールにビールとおつまみを食べてしまっています。

もしものち2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかのクエスチョンを自分は時々自問してみます。

実質毎度、自分は美味しいものをなおさら食べたかったという応答にしょっちゅうなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(巨額夕食ということではありませんが)を食べていきたいとしている。