Author Archive

プリンセスクルーズを体験して

人生初の船の観光、プリンセスクルーズをめぐってきました。

こういうツアーは、羽田からアメリカの失墜へ飛び、1泊。

失墜からハワイへ、18日間の船の観光でした。

帰りは、メキシコ経由で失墜へ帰郷。そうして羽田へ戻る順路だ。

乗船の時は、目の前に、大きな真っ白い豪華客船がありました。

船内では、ツーリストを飽きさせないように、歓びの様々。

たとえば、ミュージカル、踊り練習、競り市、クラブにスパなど、頻度を上げれば潤沢だ。

一年中もウンザリだと感じたことがなかったでした。

船内の内輪も歩き回っていると、いい運動量になります。

また、とにかく行きたいだ。

目下MUJIがお気に入り。

MUJI(無印良品)て、訪れるところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、近頃MUJIのものがお気に入りです。

たまたま何か探していて検索していたらバックアップがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとだらだら分類も増えてました。

チャンスの大売り出しでスペシャル賜物がお手頃で買えたのでうだうだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい異臭もあるし、異臭がきつすぎないのもよろしいなぁと感じます。

アットコスメで1程度になったバストの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

勤め人発展論

学生時代から読んでいる4コマ漫画で「勤め人イノベーション論」という正式があります。

読んで字のごとく、勤め人くんの会社で生まれる事象中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらそんな生活です」と勘違いしていました。

連日出社してお茶を入れてふれこみを取って、別途おつかい頼まれて旅行ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人くんなんでしょうか。

最近、社会人になってそんな生活はかけ離れた勤め人暮らしを送っていますが、何となく何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

最近の生活を4コマにしたら20カテゴリー以下「あんな世の中があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

一つ化粧品に替えました

コチラ半月ほど前から一つコスメを使い始めました。

最初はメークアップ水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある根底だからこそスキンに良いのに一つで仕上げるなんてとしていた反比例派でした。

それでも某品名の一つコスメのモデルによってみたところ、果てしなくスキンにしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一種だけ使えば良いから楽だし、スキンの実態も良くなったしので一つに乗りかえました。

やけに考えてみたら、メークアップ水・乳液など使っていたタイプの金額よりも一つコスメのほうが厳しいんです。

これってひょっとしたら、ひとつにする結果根底を盛り込んだから良いのかもしれないと勝手に思って使っています。

赤ちゃんの技量

8か月の赤ちゃんがいます。

おウォーキングに行くって、知らない人からとことん声をかけられます。

自身赤ちゃんを見ると外見が平和になって、容易い外見をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして与えるとまでいってくる。

危ういのでお断りしています。

こないだは、あたまがツルツルで色眼鏡をかけた、ごつい中年が赤ちゃんを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒューマンも赤ちゃんの今しがたでは敗れるようです。

赤ちゃん自体が勢い範囲等々なのです。

自身赤ちゃんからパワーを頂いているんでしょうね。

たまには

下を向いて見てください。

くらしに下向きになっちゃうわけじゃないです!

常々歩いてるルートを下を見てあるくだけで満足があります。

十人十色かもしれませんが、せめて自分はといったーっても感覚がホッコリしますよぉー。

なにかってゆーといった、雑草です!

肥料も与えられずほしいまま水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

人目をじっくり見て歩くことが早くなってるこの世ですが、慌しい取り分け、時折もいいから、人目を見渡して。

下を向いて休息付くのもとーってもいやされるし、心の容器がいっぱい潤沢だったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、何とか地球に住んでる当方なのですから、見てみて下さい☆

話し出し巧妙、聞き上手

先日、90年のおばあちゃんといったお話する機会がありました。

疾患で入院していますが、しっかりしていてずいぶんお元気な人物だ。

も、耳が遠くて目も悪いので、近所へ寄って大きな声で話さなければなりません。

脇の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんといったお話しした限りでは、コメントの内容もきちんしてるし、わからないことはないのです。

女性のフィーリングを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、顧客が話し出し取り止める前にまた語り生み出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

キャッチボールはお互いのスピードを方向づけることが大事。

顧客がお年寄りや乳幼児なら私が揃えるくらいの精神でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される現在、どれだけポピュラーを持ってるかも大事ですが、顧客のコメントをしげしげと最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

妻サポーターたちといったディナー

僕は、女の子支援6お客様といった群衆を作り、月々一斉昼めしをめぐっている。

子供の貸与などで参入できないこともありますが、およそは6お客様そろい、2歳月上記筋道しています。

昼めしのお店を決めるのは当番制だ。

予算は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られる所もあります。

6お客様いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってくる。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、実に考えを使います。

そうでないときは考えが楽で、本当に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女の子支援の輪を大切にしたいだ。

何でもアッという間に飽いてしまいます

身はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新ランクの表紙ベーカリーを思い切って買って、しばしは食パン、フランスパン、米粉パン、玄米パンなど色んなパン構造に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の置き場に眠っていらっしゃる。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなジュースやお料理にまで応用していたのに、いったん使わなくなったらそれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主の身が、嫁入り人生をどうにか保っているのは感激なのかもしれません。

フリマアプリにはまってます。

近所からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

スマホにアプリケーションを取りこむだけで大丈夫。

あとは、ムービーを撮って評をするとすぐさま登録できちゃいます。

私も試しに使っていないコスメティックを直したら誠に3歳月後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのってはなはだありがたい!

そうして、他の人の出品をチェックしていると

なかなかお手ごろ売り値で良いものが増量されています。

値段交渉もあたいたちでできるとに関しまして、幼子にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

楽に、売り上げを超える買物(汗)

夢中になるという複数買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。